fc2ブログ
2024.04.01 桜満開!“さくらと賭博”
IMG_5033.jpeg

昨日の桜。曇り空で映えし無いけど満開。

日曜日は、スタッフは皆なお休みですが、私は趣味のお仕事です。^ ^

IMG_5031.jpeg

働き方改革とか云う事で川柳 : “経営者、だけが働く、日曜日”
経営者だけが休みの日も働く小規模事業所です。^ ^

働くのは苦では無く、逆にやる事無いとギャンブル依存症になってしまう危険もあるので休日仕事は自分に向いてます。

学生の頃には、府中競馬場の近くに住んでいて、お金も無いのにギャンブル研究を友人達としてました。
バイト先では、オイチョカブに麻雀にチンチロリンと言う恐ろしい賭けを体験させて頂きましたが、有能な友人達のお陰で負けを背負う事なく抜ける事が叶いました。もう四十数年前の事なので時効ですね。クラブ活動の中での分科会で、麻雀研究会合宿をやっていて、奇跡を起こす積込み技を二人で組みになり、ひたすら練習。麻雀参加する際はスキルを持つ二人組みで参加するのです。^ ^;

賭け事は、勝っても負けても環境が継続してる限り辞められないのが常。勝ったと思うのは一瞬で、勝ち逃げは中々出来ないとなると継続してる限りは結局、負けて無いと抜けられません。

MLB通訳さんのように怖い組織がバックに在ると人生、詰みますよね。

若い頃は、ゲームにも嵌りました。5時間も6時間も神経を集中し頭を使い、身体を操作ボタンと一体化させ、コンマ一秒単位で次々と難題をこなして行き、遂には前代未聞の数百満点台に突入。世界ランキングベストテンに入る勢いでした。達成感と満足感と同時に身も心もボロボロになってしまい、そんな事を数回繰り返した末にゲームソフト丸ごと削除しました。

私の場合、休みの日は仕事。昨日は、午前中と午後と2件の住宅打合せを行なって、その後、満開の桜を見ながらのウォーキングを行う。普通の暮らし。満足です。^ ^

休みの日にも仕事でのスキルを養って来たので、多分この仕事の分野では名人クラスです。^ ^/宜しく〜!


建築デザインランキング
にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村