fc2ブログ
2023.09.29 FMラジオ生出演します。
IMG_3862.jpeg

そう言えば、持続化補助金申請にてお手伝い頂いた、佐賀商工会議所のKさんからFMラジオへの出演依頼をお受けしておりました。其れ、今日ではないですか〜!

何でも、佐賀商工会議所がFM番組を持っておられるようで、そこで地域の企業を紹介されているとの事。番組名は情報交差点つながるラジオ。毎週金曜日正午からです。再放送週明け月曜日18:00。

そして(株)アルフデザインの出番は今日。かなりしっかりしたレジメが来ていたので、正午までに準備します。

申請中の持続化補助金では、来年東京ビックサイトで行われるIFFT国際家具見本市に、当社が開発したシステム家具を出展する為の費用補助です。

以前に開発し特許まで取得した強化ダンボールを使った家具類。其処から更に進化し簡易的な空間創りを行っていました。今回はリムーバブルなお茶室やコミュニティブース等、手軽に組立解体出来る商材を開発したので、其れを展示します。

此処での展示物テーマは“大人の秘密基地”。
家庭内のちょっとしたスペースに自分だけの創作スタジオを創りあげる為の空間構築資材の提供です。

まだ未発表ですが、此れは実用新案登録出願中の強化ダンボール製のシステム建材による商品です。

軽い、お手軽、安い、組立解体簡単、SDGsで環境に優しいサスティナブルな紙製品!

此れを、此処佐賀から世界中にアピールして行きたいと企ててまして、今回のfmラジオで初めて発表する事になりそうです。

ワクワクな、未来に向かっての最初の発信。頑張ります。感謝!

参考にdanbaul×styleクリエイターズページのリンク貼っておきます。^ ^

danbaul×style Creator‘s page

ps.再放送が10月2日月曜日の夕方18:00からあるようです。^ ^;

因みに「FMプラプラ」と言うスマホ用無料ソフトをダウンロードして聴きたいFM曲、此処ではエビスFMを選択すれば、いつでも何処でもローカルなエビスFMが聴けます。


建築デザインランキング