fc2ブログ
2024.04.09 ケンタのポートレート!
IMG_5077.jpeg

オフィスの黒猫ケンタです。

私の大切な書類の山の上に乗ってます。真黒でまるで忍者のよう、カメラで姿を捉えるのも難しいですがポートレートで撮影したら、背景に貼り付けたようにくっきり映ってました。

ケンタは人懐っこくて、お客様と打合せしてるとテーブルの上に上がってきます。
猫大丈夫ですか?と聴きますが、“猫好きですよ!”と言ってくれる人が多いので、その時はホッとします。

案外、猫の方が空気読むの上手のようで、嫌いな人の近くには行かないのかも知れませんね!


建築デザインランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ
にほんブログ村
2024.03.27 ハナとクルミ日向ぼっこ
IMG_0062.jpeg

天気になり猫たちも久しぶりの日向ぼっこで気持ちよさそう!

桜もそろそろ咲いて来た様子。もうすぐ新年度ですね。

新年度は、皆さまにも良い事が沢山来るように祈ります。^ ^/


建築デザインランキング
2024.03.21 トークキャット!
IMG_4972.jpeg

最近私の椅子の上を占領するエルボーくん。

オフィス内の保護猫達の中で唯一、話をしてくれるトークキャットなのです。

とても小さな声で、おはよう!と言うと小さな声でニャ!っと返事してくれます。

中々スタッフにも触らせてくれない一番臆病な猫、エルボーくん。
可愛い〜!


建築デザインランキング

2024.03.12 ハナタロウと一緒!
IMG_4945.jpeg

膝乗りハナタロウ。

この頃、彼はオフィスの皆んなの所へ行って甘えます。

猫カフェでなく猫オフィス状況。これで仕事が捌けるかと言えば、無視して仕事してると立ち去ってくれるので邪魔になって無いですね。

とは言え、相当重い。ダイエットする気配は無さそうです。^ ^;


建築デザインランキング
2024.03.03 ハナタロウとひととき
IMG_4895.jpeg

此の頃は、休みの日にも予定を詰め込むのでオフィスには休日の来客が来られる。

そんな中でも、ハナタロウとのメンテナンス時間は必須。

所謂ゴロゴロタイム。ほぼ飼い主の方が気持ち良く癒されてます。^ ^


建築デザインランキング
2024.02.28 結構長い!
IMG_4876.jpeg

最近、打合せテーブルの上に乗って来るケンタ。

結構長い胴体で、テーブルを粗占領してしまう。

最近、打合せ中にこうやって自己主張して来るので困ります。

邪魔すると外に出して貰えると学習したみたい。


建築デザインランキング
2024.02.24 ネコと連休
IMG_4854.jpeg

珍しく、エルボー君が何やら訴えて来る。猫達とのコミュニケーションが増え気味の連休。

IMG_4857.jpeg

ハナタロウは容赦無く膝の上に飛び乗って来る。

IMG_4856.jpeg

普段、元気いっぱいのケンタは、スタッフが来ないと寂しそうにしている。

また寒くさが戻ってきたものの良い天気の土曜日。

今日も皆さまにとって良い一日になりますように!


建築デザインランキング

2024.02.18 Danbaul×Styleとハナタロウ先生
IMG_0080.jpeg

ダンボールが大好きなハナタロウです。

随分昔の写真ですが、今年はdanbaul×style家具が羽ばたきそうそうなのでアップしました。

3月19日佐賀市総合文化体育館にてダンボールスタイル家具を展示させて頂きます。

IMG_0082.jpeg

ダンボールは人にも猫にも優しいので、御洒落に演出したいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

Danbaul×Style


建築デザインランキング

2024.02.02 雨の日はずっと一緒
IMG_4694.jpeg

ハナタロウとクルミ。ずっと一緒に寄り添ってます。

雨の日が続き、猫達は日課の日向ぼっこができません。

この天気は来週まで続きそうですね。


建築デザインランキング
2024.01.29 昨日のハナタロウ
IMG_4664.jpeg

土曜日と日曜日はオフィスを空けてしまったので、少々ご機嫌斜めなハナタロウ。

この時は中々ロフトから降りて来ません。

IMG_4663.jpeg

デスクの上に鎮座するハナタロウ。

逞しい背中ですね。


建築デザインランキング

2024.01.21 ハナタロウの後姿
IMG_4624.jpeg

日曜日の朝、ハナタロウのブラッシングから始まります。

向こう側にはケンタがじっと見てます。

IMG_4625.jpeg

ハタタロウの後ろ姿。シンメトリーで良いプロポーションですね。

冬は、ふかふかで暖かいハナタロウです。


建築デザインランキング

2024.01.16 オフィス猫エルボー君
IMG_4608.jpeg

オフィスで一番気が小さい猫のエルボーくんです。

後輩のケンタからもこの頃は時々いじめに遭ってるようで注意してます。

声を掛けると小さな声で返事をしてくれるのはエルボーだけ。

何時も人が多い時は影に隠れていて表には出てこない奥ゆかしい猫です。


建築デザインランキング
2024.01.14 休日は猫と一緒
IMG_4595.jpeg

何故かヒョウ柄が好きな黒猫のケンタ。

この頃はファションを気にするようになっている様子。割とイケメンです。

IMG_4596.jpeg

ハナタロウはケンタとは真逆で全くファッションには興味無し。

私の膝の上でブラッシングです。ウィークデイはスタッフのみんなの所を回ってブラッシングしてもらってるようです。

今日も猫達、皆んなご機嫌です!^ ^


建築デザインランキング
2024.01.03 ハナタロウより今年も宜しくお願い致します。
IMG_4534.jpeg

うちの保護猫たち、2024年の皆様の御幸福をお祈り致しております。

今年の元旦は、能登半島地震に驚き、被災された皆様の事思うと正月気分も何処かへ!
そうして次の2日、新潟へ支援物資を運ぶ海上保安庁航空機とJALが滑走路で衝突事故。

此れからは、良い事がずっと続きますように!猫達からのメッセージでした。


建築デザインランキング


2023.12.18 Lサイズ猫対応のネコマキベンチ!
IMG_4435.jpeg

開口穴を大きくしてLサイズ猫対応のネコマキベンチを納入しました。

以前よりリクエストのあったLサイズの猫対応です。

納入後直ぐに動画が送られて来ました。

組立直後に猫は興味示してくて早速中へと入ったとの事。

IMG_4436.jpeg

そして更に奥へとLサイズ猫の冒険は続きます。

猫大喜びのお便りが届くのは嬉しいです!


猫ちゃんの良い秘密基地が誕生したようですね。🎵良かったぁ〜!


建築デザインランキング
2023.12.09 くるみ嬢Bestショット
IMG_4377.jpeg

オフィスに居る猫、クルミ嬢の写真。

最も警戒心の強い子で、知らない人の前には出てこない猫です。

何時もハナタロウに寄り添ってます。

甘えるのは大好きですが甘え下手で、時々しか近づいてくれませんので何時も強引に抱き締めます。

小柄で、一番可愛いクルミでした。美人でしょう!


建築デザインランキング


2023.11.28 みんな集合!朝礼しま〜す。
IMG_4303.jpeg

週始めの朝の朝礼。

みんなオフィス玄関口に集まり業務報告とスケジュール確認です。
朝礼、ねこ部会の風景。

朝食の後、みんなが表の方に集まります。犬達はまだ出勤前。

今日も元気に1日が始まります。今日も皆さまにとって良い一日であります様に!^ ^


建築デザインランキング
2023.11.23 勤労感謝の日はオフィスで猫たちと
IMG_4250.jpeg

ハナタロウは私の膝の上。久しぶりに猫達と親交を深めています。

IMG_4251.jpeg

ちょっと席を外した隙に椅子を占領しているのはエルボー君。

ちょっと不機嫌そうな目付き、他に空いている椅子沢山あるのに〜!

強引に捕まえてブラッシングしました。

11月23日本当は弥生時代から続く「新嘗祭」
猫達と一緒に、五穀豊穣と歴史ある豊かな日本である事を喜んでいます!感謝。^ ^


建築デザインランキング

2023.10.29 会議に割込む猫 ケンタ!
IMG_4022.jpeg

オフィス終礼会議の時に割り込んで来たケンタ。

テーブルの上で寝転びます。発言はしませんが、もしかして話を聴いているのかも知れません。

IMG_4023.jpeg

オィ、邪魔!と言うと睨みつけます。

オフィスメンバーの一員だと主張してるのでしょうね。確かに!


建築デザインランキング




2023.10.13 朝はネコネコ!
IMG_3939.jpeg

左のケンタ君はデスクの上、右のハナタロウ先生は私の膝の上。

朝からデスク廻りの狭い場所に、普段あまり仲の良いところを見せない両者が集まります。

出勤した直ぐは、私の椅子の上にエルボー君が座って椅子を温めてくれてます。

何時も一緒に居てくれる仲間が居るオフィスです。

ついでに福も沢山招いてくれてます。^ ^


建築デザインランキング